カテゴリ:キャンパス活動 > 川崎キャンパス

今日は、川崎キャンパス元住吉校のオープンキャンパスに参加しました。
学院長による概要説明、副学院長による体験授業が行われました。
保護者の皆さまは、ゆたかカレッジの学びの目的や内容などについて、積極的に質問されていました。
また、体験授業では、『ヘルスケア』の授業で、運動と健康について学びました。
高校生の方々が参加してくれて、自分の日常生活を振り返りながら、元気に発言していました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

元住吉概要説明


元住吉体験授業


元住吉プリント1

元住吉プリント2

今日は、川崎のオープンキャンパスに行きました。
とっても日差しが温かく、心地よい一日でした。

今日は、川崎キャンパスの学生たちが文化芸術の授業で制作した絵はがきをご紹介します。
写真上段が『じんべえ』。画面いっぱいの描き方にジンベイザメの迫力を感じますね。
中段左は『人魚』。海の中で、お魚やタコが優雅に泳いでいる中で、涙をこぼしている人魚はどうしたのかな?バックのブルーの何層にも重なる波の表現も流動感があって素敵ですね。
下段左は『カメ』。これはウミガメでしょうね。イカやカニ、ウニと遊んでいるようです。
下段右は『スイミー』。スイミーは谷川俊太郎の絵本に出てくる小さなお魚の話。その絵本のイメージから海草と戯れながら優雅に泳ぐたくさんの小魚たちを描いているようです。
どの作品も作者の感性の豊かさが伝わってくるとっても素敵な作品ですね。

川崎キャンパスの作者の皆さん、素敵な絵はがきをありがとう。
購入した絵はがきは、私のお友達や知り合いに送りたいと思います。

川崎キャンパスでは、様々な素敵な絵はがきを1枚100円で販売しています。
★川崎絵はがき

↑このページのトップヘ